釣りの合間に仕事してます。

釣りアパレル[ Shipsmast ]と釣り雑貨[ Peche Peche]の企画販売会社♀社長のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

釣り好き彼氏のオシャレな部屋でランチという妄想が実現する。関内のVAMONOSが葉山で移転リニューアルオープン。

今年初め、久しぶりに関内の地中海料理の店『VAMONOS』を訪れた際にオーナーの霜田氏から、実は葉山に移転するんですよ、とお聞きしていた。 アウトドアやフィッシング業界で長きに渡り『自然の中で遊ぶ楽しさ』を伝え続けてきた霜田氏。 『食の楽しさを伝え…

女性だけで釣り船を貸し切るのが当たり前に出来るようになってきた。女性限定釣りイベント15年目の姿。

今年初の女性釣りサークル(http://womanfishing.jp/)活動は、シーバスジギング釣行会でした。 お世話になったのは千葉県・寒川港の守山丸さん。 http://www.tokyobay.biz/moriyama/headline.php 何となくバレンタインデー頃に東京湾シーバス(スズキ・鱸)…

釣りの現場に女性が少なかったよね、という話。 - 第2話

某船宿の女将と弊社で共同開発したニューアイテムが先日完成しました。 これから工場生産に入り、秋にはリリース出来る予定です。 何が出来るかはまだひみつ! 女性アングラーの釣りをより快適にしてくれるグッズです。 さて、私のWEBサイト運営話しの続き。…

釣りの現場に女性が少なかったよね、という話。- 第1話

洋画と海外ドラマが好きで、月に数本は見ています。 昨夜は『イミテーションゲーム』という第二次大戦時代にイギリス軍の情報戦略に関わった人々をテーマにした映画を見ました。 1930年代のイギリスは、今とは全く違い、男女が同じ室内で仕事をすることは基…

女性の釣り人を増やす。

昨日は『つりジェンヌ』の臨時総会と会合の日でした。 釣り歴28年。 そして釣り業界歴8年目に入った私は、個人的な活動から派生した非営利サークルの運営と、釣りが好きすぎて始めた会社のビジネス、そして釣り業界団体の活動に関わっています。 全て書き出…

釣りという贅沢。

パシフィコ横浜でのジャパンフィッシングショーが終わり、やっと少し釣りに行く予定を考えられるようになってきた。 それにしても、釣りというのは本当に贅沢な趣味だ、と最近は心底思う。 なぜなら、とにかく『時間』が必要だから。 どんな釣りでも、真剣に…